2011年12月23日金曜日

修道院BEER ORVAL 恐るべし・・・

先週もらったビールセットにORVALという見慣れないラベルのビールが・・


見た目イマイチだったので後半にいただいたんですが、

調べてみるとベルギーの王様的ビールらしく・・・


注ぐとちょいネットリな見た目?!


12℃~14℃で飲むのがイイらしいんですが、冷やして飲んじゃいました・・・


なんか普通より濃過ぎる見た目w





実は修道院のビールらしく樽からビンに移した際に砂糖と酵母を

新たに加え意図的に重い飲み物にしているそうです。

ワインと同じで数年寝かせていただくのが正しいらしく

見た目ヤバいんだけど、飲むと大好きなクラッシックラガーが更に濃くなった

ビール本来の味なんでしょうか?

そんな感じでつまみ無しで充分イケちゃいました。




買うとチッコいビンで1,000円くらいするらしいw

美味しいビールを有難う!ゴチそー様です!


0 件のコメント:

コメントを投稿