2012年1月6日金曜日

VIVALOフレームが届いたので組んでみた♪

年末休みに合わせて届いたVIVALOの未使用フレーム。



しっかり包装されてました。(一部は取り掛けて撮影したのはナイショです。)



包装を全部取ると・・・・


ジャジャーン♪


デカールがギラギラです!フレーム自体も細かいラメが入ってます!




BomberProに付いていたパーツを移植して完成!





一部のパーツ交換は、サイクリーでGETSの格安シートポスト

SHIMANO600!現アルテグラグレードの物でなんと1,800円


見た目さび錆ぽかったんですが、現物を見て「磨けば落とせる」と判断

ピカールでシコシコを約30分。見事ビカビカに生まれ変わりました!





この機会にチェーンとチェーンリングも交換。歯数が47から50に変更して

ギア比も2.76~2.94とかなり重くしました!こりゃ太ももが成長しちゃいますよ!








写真がボケボケで済みません。

パッと見変わりなく見えそうですが、前回よりフレームサイズを大きくしています。

シートチューブをC-C500からC-C520にその他全体的に一回り大きくなりました。

乗り心地もパイプが違うせいか、かなり違う物ですねぇ

まだ変更したばかりなので今後はチョイチョイ登場すると思います。




※フォーク&フォーククラウンは色々テストしましたが今のトコロ問題ないようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿