2012年1月28日土曜日

Campagnolo Lateral Pullブレーキが届いたので付けてみた☆

ブレーキ自体は数日前に届いていて、

プレートのみをtempra cycleさんで買おうと思った矢先

雪でチャリ通勤ができず、やっと一昨日行ったんですが在庫切れ・・・・

ブレーキを買った後で気づいたんですが、テンプラさんのBB下装着SETでも

このブレーキ使っていたんですね!デカール等一切なしだったので

カンパってわからなかったですよ!





(Campagnolo Lateral Pullブレーキフロント用を使用)



テンプラさんへ伺った際に、スタッフの方に少しだけお話を伺ったトコロ

テンプラさんの小さなプレートでも自分のフレームには

サイズが合わず、理想の場所に装着できない様子でした。

そこで、ハンズで代用品を探してみたら、ネジ穴が合いませんでしたが

サイズぴったりのステーを発見!

ダイヤモンドヤスリで削って何とか理想の箇所に装着できました!




では装着画像行ってみましょう!





強度が不安だったので二枚重ねでスプリングワッシャーなど使い

振動対策もしましたよ!





結構クリアランスギリです。

パット調整はチェーンリングの歯と歯の間からできました!

48Tじゃ無かったらチェーンリング外すようでしたケド





コッチからだとよく見えちゃいますけど・・・




















まあ後はワイヤーをもう少し工夫して出来上がりデスかね?!



スッキリしました!やっぱピストはシンプルが一番です!





警察に止められそうですが、ちゃんとリアブレーキ付けているので

止められても威張れます(笑)





次はカンパのGSブレーキの取り付けです!今度はリア用をフロントに付けますが

シャフトが長いのでカットしてネジ山ダイスするかな・・・



2 件のコメント:

  1. むーん! 参考になりました!

    当方もTRPのフロントの取り付けを検討中です。
    リアのシルエットが綺麗ですね!

    返信削除
  2. ≫石戸谷亨さん
    コメントなんてあまりに来ないので気付きませんでした・・・
    返事遅くなりスミマセン。

    BB下ブレーキで3回警察に止められました。しかも一回は白バイに追跡されましたよw
    最近は規制も落ち着いたようで、最近は警察の前を通ってもいつもスルーですね。

    BB付近にブレーキを付けるとワイヤー引き直しの際に毎回面倒になりますョ。

    話変わりますが、最近ブレーキタブラーをすっ飛ばす出来事がありまして、緊急時の安全性も
    考慮していこうと思いました。

    その様子は近々UPします!

    返信削除