2016年9月3日土曜日

リリが亡くなってしまいました・・・

奥さんの連れ子のリリ

自分と出会ってからは約8年でした。

いつかはこの日が来ると思っていましたが

とうとうこの日になってしまいました。





2月後半位から風邪を引き、鼻水で息が苦しそうになり

病院へ行って点滴&薬で少し良くなり

薬が切れるとまた具合が悪くなりまた病院の繰り返し


なかなか完治しないまま8月になって急に悪化







奥さんが引き取る前にかかってしまった持病の猫クラミジアも発症して

片目が痛そう・・・






薬で少し良くなったけど今度は瞬膜がでてきて片目が塞がってしまった




このころはまだ歩けたけど、更に悪化して平行感覚がおかしいのか

まっすぐ歩けなくなり、歩いていても急にひっくり返ってしまったり

見ていられない状況に・・・





その後歩けなくなりペットシートで過ごしていました

ご飯も自力で食べられず点滴と薬を混ぜたペーストのご飯を舐めさせて過ごしてました






8月最後の週の後半、急に口も開けられなくなってペーストも舐めない状況に



亡くなる2日前の写真

この頃は息もしているかわからない程衰弱していました












亡くなる前夜

舌も出て苦しそう

呼びかけても尻尾すら動かさない・・・









亡くなる1時間くらい前の写真

最後に大好きだった日向へ



この後、発作でしょうか、動けない身体を仰け反らせて・・・・

息してない?

身体を摩り呼び掛けに息を戻す・・・

数回これを繰り返し最後は息も戻さず

旅立ちました・・・



無理やり呼び戻してしまって辛い思いをさせてしまったか

後悔する気持ちもありました



最後の一週間はホント辛そうでした

やっと辛さから解放出来たかと悲しい中でも少しホッとしする思いもあります。





































※以下は苦手な方はご遠慮下さい(亡骸の画像です)






































8年間という短い時間だったけど、リリと過ごした幸せな日々を有難う






虹の橋というのが本当にあるのなら、またいつか会えるよね・・・・


また会える日まで、さようなら


















インスタに載せた元気だった頃のリリ

ホント可愛くて利口で優しい子でした



ペットロスと言うと、飼ったことない人には理解されないかもですが

自分にとっての家族が亡くなったのですごく悲しいですね・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿