2011年10月11日火曜日

都電荒川線に33年ぶりに花電車走る♪

昨日は仕事の都合で巣鴨へ行ってまして、帰宅の為、

地蔵通り商店街~庚申塚商店街をチャリで走行中、

庚申塚の駅付近に人だかり。

何かのイベント?!と思い待つこと約10分・・・

待っている間お隣の方がスマホで調べたらしく友人との会話を盗み聞きw

解説によると33年ぶりに花電車というのが走っているらしい。



気になり調べたトコロ画像ありました昭和53年、今から33年前の

花電車画像。チンドン屋のようですねぇ



この年はサンシャイン60が開業した年でした。








そして気になる今年の花電車は?!


ありました!イラストですけど。都電100周年というイベントだそうですよ!







うんちくはどうあれ、もちろん写真を撮りましたよ!

Facebookの動画アップも考えましたが何せ一人だったので

恥ずかしくできません。


駅に到着の花電車。正面からだと全然ワカリマセン。





そして





通過時に真横に





来ました!











・・・・・








夜で走っているので何だかワカリマセン

近過ぎでした。5日間走っているそうなので機会があれば

またチャレンジします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿