2015年9月30日水曜日

Mt Fuji タイヤ交換の巻

Mt Fuji用に最初に買ったタイヤがこちら

ブルーラグのフェアウェザーとパナレーサーが共同開発のブロックタイヤ


見た目のクラッシックで男前なタイヤ

サイズは26×2.1(5.334cm幅)





しかしこのブロックタイヤはアスファルトでは重い・・・

PISTからの乗り換えだから余計に辛く感じ交換へ







次のタイプはパナレーサーのハイロードS



今回もサイドはアメ色のタイプ

サイズは26×1.75(4.445cm幅)でツルツルなので踏み込みも軽く通勤楽々♪




でもでも見た目イマイチ(悲)

見た目がイマイチだと乗って出かけたい!!!という気持ちが薄れるんですねぇ







ということで3度目の正直

候補になったのがこちらレジストのノマド サイズは26×2.1(5.334cm幅)


迫力あるじゃないですかw その差0.889cmですが付けると結構印象が変わるんですよねぇ

アマゾンで注文したんですがなんと欠品(驚)

しかも生産終了らしく日本に在庫無い状態のようですというか海外サイトでも

サイドスキンのタイプは無し










非常に残念 ですが気を取り直し別候補を検索

コレ↓も値段がバラバラで結局久々チェーンリアクションでイギリスから輸入

8,000円以上は送料無料ってコトでチューブも買ったんですがなんせ久々なもんだから

良く見ないで米国式バルブを買っちゃったようで

自分の空気入れ(フレンチ用)で使えない(涙涙)




買ったのはDMRのスーパーモト

サイズは26×2.2(5.588cm幅)


装着はフェアウェザーから使っているチューブで行いました



が、ここでもなんせ久々なので交換の翌朝出勤しようとチャリを見ると前輪がスローパンク

あらら・・・

夜のうちにチューブを購入して交換




翌朝出勤の為自転車の鍵を外し動かすと・・・


今度は後輪が空気抜けてる(悲)



久々のタイヤ交換で段取り無視が災いしたようで

チューブ代に+2,000円も掛かってしまいました







装着後はこんな感じw





2.2インチ幅のタイヤはフレームのクリアランスギリギリでしたw

でも見た感じは合格w




心配していた踏込はやっぱり重いっすね・・・・




どっちみちしばらくはコレでいきますw


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