2012年3月27日火曜日

要〇交番のお巡りさんのハナシ・・・

以前装着のCampagnolo Lateral Pullブレーキ


パッと見リアブレーキ付いて無い?!


いやいや付いてますョな仕様(笑)


マイチャリはこんな具合ナンですが、



今朝通勤で要〇通りから山手通りを二段階右折するところで

お巡りさんとすれ違い、チャリの後方を見ていたので「もしや止められる?!」

なんて思いながらも信号が青になり次の信号待ちまで進んだトコロで、

そのお巡りさんがチャリで追っかけて来たのかいきなり登場!



お巡りさん 「鍵どこですか?!」

俺 「ん?!鍵?!」

お巡りさん 「いや、あー、後ろのえーと・・・」

俺 (リアブレーキを指さす)

お巡りさん 「あっ!!!こんなトコロにっー!!!」

お巡りさん 「失礼しましたーっ!!」



だって、若いお巡りさんの正義感!立派ですねぇ!











しかーし!!!

そんなことにムキになって300M以上もダッシュで来るくらいなら

チャリの左側通行を違反している人や信号無視など

注意したり、小学校などに出向いて子供に指導でもしなさいよ!




まったくやっている事がズレてます。







0 件のコメント:

コメントを投稿