2013年6月8日土曜日

台湾SURFINGその2・・・・

台湾到着から初日は略移動のみ・・・

台北からと新幹線で1時間半~送迎の車で2時間

遠すぎる・・・




翌朝いよいよSURFINGです!

波情報ではサイズは腰・・・なーんも期待できません状態




朝食はこのサンドウィッチ&紅茶

朝食無しと思ってたんですが、毎朝いただきましたw







初日のガイドは代表のアフェイさん


この方、南台湾ではレジェンド的な人のようです。

ガイド&宿数軒&サーフショップ数件&アーティスト(タトゥー?ペイント?)

なんかオリジナルのWETやデッキパット、リーシュやアパレルまであったり

台湾ではTV出演するなど有名人で、結構のヤリ手らしいですよw






ちょっと構成が可笑しいけど、PVがありましたw

これも南国スタイルなんでしょうかねw












ハナシ戻ってポイントへ向かう道中




到着した先は、南台湾メジャーのチャーロースイポイント。

アフェイさんはコッチにもお店が出してます。




他のお客さんと一緒に入水することに・・・










ガイドに同行しているカメラマンが岸から撮ってくれましたよw


















やっとつかんだこの日の最大SET!!!











 オイッ!!! お前気付よっ!!!! 













どわぁぁぁぁぁっ・・・・・






相手の板を持ち上げ、大事には至りませんでした・・・危なかったッスw














正面はリーフエリアでしたが、サイズ無さ過ぎだったので

右奥の河口でボトムは玉石のエリアで入水。

綺麗に割れるけど、サイズも無いせいかロング向きなコンディション。




サイズ小さいのに昼食は宿に戻ってランチ・・・

からチャーロースイにリターンでガッツリ2ラウンド入っちゃいましたw



2ラウンド後、すこし移動からの~って! ココにもアフェイさんの店だしw



※帰国後、色々見直すと違うサーフクラブだったようです。間違えちゃってすみません・・・








日本語メニューありますよー♪





初の牛肉麺。

コッチは肉でも骨入ったままが多いので歯が弱い俺は一苦労ですよ・・・














宿は南湾というメインストリート(ケイティン)から車で10分ほどの場所。


ガイドが親切で毎晩送ってくれます。


宿前で待ち合わせからのケイティンへ





屋台


いつも賑わってますw








この日アフェイさんから「パーティーやっている店があるから行ってくれ!」

と言われ向かう事に・・・ チラシには”原汁祭”的な文字???







原汁ってなんだ?!と不安を持ちつつお店へ向かうと・・・・

民族衣装のような恰好のイケメン発見w


かきまぜているのが原汁のようですw

この時は不気味過ぎて飲みませんでしたが、後で聞いたところによると

オリジナルという意味らしい(笑)





アルコールの有無を聞くが通じず、最後まで不明だったような・・・





まわりの屋台が閉まる中、ココだけ盛り上がってますw



この店はアフェイさんの奥さんがやっているお店だったらしいです。







結局、特に絡みもせず、夜遅くまでウロウロで更に俺は体調不良に・・・









波が上がる気配がないこの時期の南台湾・・・・その後どーする?!




つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿