2013年6月6日木曜日

台湾SURFINGその1・・・・

現地で携帯から投稿して数日・・・

ずーと体調不良とかだるくて投稿遅れました・・・・



チョイ校正しつつ再開していきます!




4:25という電車も走っていない早朝からの池袋発のバスで今回は初のバスで空港へ


7:10の2時間前の5:10には間に合いませんでしたが、無事搭乗手続きも終わり

出国ですよ!!



チャイナエアラインで、機体は初エアバス



機内食は意外と旨かったッスw










3時間強のフライトで10:00に松山空港に到着!

そこからタクシーで台北駅まで20分位かな?!









新幹線の出発時刻まで時間があったのでお茶しながら待ち乗車・・・





ボードサイズデカすぎで乗車が危ぶまれましたが何とかクリア(⌒-⌒; )

台湾の方々はとってもいい人達だ見逃してくれました!







しかし、ボードの置き方の指示がちょっとおかしいw


こりゃ相当危ないッス










その後、車掌さんの指示で荷物置き場へ移動できました!



駅弁食べたり、初台湾BEER飲んだりであっという間に高雄の左営駅に着きました!


駅から見ても高雄の街は大都会ですねぇ





本当はプラカード持って待っているハズのガイドの車が来ないσ(^_^;)

色々TELしてみると遅刻のようだ。

こっから1時間位待って登場・・・・


からの超乱暴な運転で約2時間揺られ・・・






到着した先は・・・・




ココ! アフェイサーフショップ兼民宿!

写真じゃ見たことあったけど、だいぶ渋い宿だ!





愛想の無い連中がたむろする中部屋に通されましたw


後で分かったけど、ホントはシャイなだけだと思います!

皆さんホント親切。




日本語は殆ど通じないけどカタコト英語や筆談でコミュニケーションは問題なし!


一見良さそうに見えるこの部屋ですが・・・・・







風呂はこんなw





写真だと結構マシじゃね?

とおもうでしょうが、慣れるまで時間掛かりましたよ(⌒-⌒; )






移動疲れが激しかったので、ちょこっとお昼寝からの墾丁ストリートへ








ウロウロした挙句、最初の晩はココ!



飯はまぁまぁ美味かった!

ただリゾート地で子供(中高生位?!)

が多くて22:00を過ぎると屋台も店も結構閉まっちゃうσ(^_^;)









まぁ明日からサーフィンだし、早寝しますか!と早めの就寝ッス



つづく




















0 件のコメント:

コメントを投稿