2013年6月13日木曜日

台湾SURFINGその5・・・・

もはや台北に移動し、SURFINGの欠片もありませんが(苦笑)


台湾5日と6日最終日です。



前日の撤収から一明け、お土産も買っていないので

野郎二人で観光へ行くことに・・・




駅に向かうがなかなか着かない・・・





この日は日曜でオフィス街はガラガラ





あれ?TAIPEI101ってことは?!


二駅分くらい歩いちゃったようです。






途中CAFEで休憩し、101へ向かう事に・・・




この景色、ホント日本と変わりませんよw







TAIPEI101周辺は特に見たいもの無し(涙)







お土産購入モードで台北一盛り上がると言われている士林夜市へ



コレ観光地なんだろうねwタクシーからの景色w





チョイ早いけど、夕方に士林夜市へ到着♪



完全アメ横&浅草ミックスでしょwww






意味不明なパチモン・・・











凄いのはココの屋台


画像大きくすると分かりますが、かなりリアルなアレのチーズドック?!





コーティングして艶がでちゃってますw

アホですねぇ・・・







ウロウロして再度正面へ・・・









地下のフードコートは



わおーw凄い熱気♪







帰りのカウンターにいたワンコ








なーんて事で、この日は疲れもありホテルでマターリ終了。













次の日はチェックアウトから暇なのでホテル周辺を散策



ホテル裏のシャレオツカフェにてランチ


からのショッピングゥ~







良さげなものは日本と価格が変わらない・・・・


Tシャツ数点購入で終了。






他に行きたいところも時間も無いので空港へ



今回桃園空港では無く、街中の松山空港だったので、

台北からのアクセスが超楽チンでした。












BEERとケーキ・・・美味いワケ無いでしょう・・・・


















汁なし水餃子(汗)美味いハズ無いっしょ・・・














空港で軽く食事して出国です。


さようなら台湾

やはり南台湾が思いで深いですなぁ・・・・









俺は食べて無い帰りの機内食











ただいま日本


















今回は波が無かったのと、台北計画&下調べが無かったので

台北を満喫できず、勿体なかった・・・・




出発前日から体調不良ってのも酷かった・・・







まぁでも台湾人の暖かさとか優しさに触れられ

元気の無い日本と違いアジアのエネルギーに満ちた台北を

感じることができ、振り返ればとても楽しい旅でした。






少し時期をズラすと波アリ、街中も涼しく

もっと楽しい旅にできそうな気がします。






来年も台湾か?!








おしまい









0 件のコメント:

コメントを投稿