2012年7月12日木曜日

SUPERBE PRO × ARAYA GORLD リムセメント除去な話・・・

昨日は早朝のみのサーフィンで嫁ちゃんも休みだった為、

ちょっと早いけど久々の銚子丸で回転シ―スー♪


超久々の夫婦ライドw

またまたビールを飲んだホロ酔い状態でノリでポチッたアレのアレのお掃除。








     某オークションで酔った勢いで落としたSUPERBE PRO × ARAYA GORLDの 

    ちょい汚いホイール。 結構ヒドイ出品者で説明不足が多々ありましたよ!   

         前輪のリムはARAYAGORLDのワールドチャンピオンリムって記載でしたが

 デカール剥がれて無いし・・・

 チェーン引き付き!!って片方しか品が揃ってないし・・ 

とまぁイラっとはしましたが、振れも無く回転もかなり滑らかなので

 取りあえず良しというコトで・・





恐らく決戦用のSOYOタイヤが付いてましたが、タイヤもセメントもかなりビンテージ


今回セメント除去は6本目。

以前から使ってるカンペ製剥離剤もあと僅か・・


なのでビバホームに買いに行きましたが同じのが無くって



取れるか解らないけどやっぱり剥離剤。


どーなんでしょ?!








ハケで塗りぬりから放置後






グニュグニュにはなるけどかなり頑固。


ネットを見るとみなさんかなり楽々イケますよー!!!

みたいなコメント多いようですが、自分は中古ばかりのせいか

いつもかなり苦戦してます。



結局、新しい剥離剤は効果が弱い様で、今回はココまで。






ベランダからの風景。

これでもうすぐ19:00って時間。

陽が長いっていいね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿