2011年3月10日木曜日

やっぱり折れた・・・石橋NJS号;;

先日やっと完成した!と思ったチャリ・・

実はジャンク扱いで、某オークションで格安購入のフレームだったんです。

街乗りだし、試乗りでも問題ないとパイプ交換をしないで乗り続ける事約1か月・・・



前輪もカラーのチューブラーに交換したばかり・・・



東急ハンズで素材を購入し、自作の本革フレームパッド装着から2日でした。

ここ数日、なんか直進に違和感を感じていました。




↑ 購入時の写真。

ジャンク扱いを承知でオマケのホイール狙いで買ったんだよなぁ・・

これを板橋の小茂根にある某ビルダーさんのトコロに持ち込むが

「パイプ交換はできるけど、その後の塗装が高いし中古なら買えちゃう額いくよ」

「乗るだけ乗ってダメになったら考えれば?」

の言葉にそのまま乗り始めたんだけど、1カ月位でねぇ・・・

当初は全く問題無く、安い買い物をしたと喜んでましたが、

最終的に高くついてしまった・・・



帰宅途中、直進のブレが激しくなって、家まではダマしだまし帰ろうと向かったが、

下落合駅の踏切手前で「カキーン」と軽い音と共に、カラーンと何か落ちた・・・

傷を隠しているドリンクホルダーを外すと・・・



ダウンチューブが折れてました。

あーあ、つい先日完成したのに逝ってしまった・・・

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿