2011年3月14日月曜日

電車があてにならないので・・・

今日も自転車で出勤です。

マイチャリは後輪ホイールがまだ手に入らないので嫁ちゃん号デス。


ギア比メッチャ低いのでシャカシャカで会社まで遠く感じます。

今回の地震で電車がアテにならないと思ったのか、チャリ通勤の人が

滅茶苦茶多いです。

通勤初心者さん達はルールがまだわかっていない人が多いみたいですねぇ・・・・

そこで大まかなルールです。

1、自転車は左側通行です。夜間はライトを必ず点けてください。

2、歩道は歩行者優先です。万一歩道を走る場合は歩行者の方に気を遣い走行しましょう。

3、信号無視はいけません。車から見ると危なくて見てられません。

4、抜かれたってイイじゃない!自分のペースで行きましょう!




こんな大変な状況でも出勤しているツーキニストさんお互い頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿