2015年6月20日土曜日

残ったMY CHARIのその後・・・

愛車のVIVALOを売り、思い出のCharge Plugを売り

残ったチャリはMt FUJIのみ





古いドライブトレインでトルクを掛けるとスッポ抜けたり


色々ガタもありましたが購入時からの目論みのフレーム塗装の変更など

やっと、ひと通りのカスタムを終えました





近くで見ると結構荒いんですが

塗装落として剥き出しにクリア吹いてフレーム保護

ラグフレームなのでつなぎ目とかワイルドです。

しかし超タイヘンだった・・・

途中何度も心が折れそうになりつつ仕上がりました





ブロックタイヤはやっぱり通勤には重くキツかったので太目のスリックへ

HGのカセットと古い規格のUGから付いていたチェーンリングやらで

バランスが良くなかったのかガタついていた多段化を辞めてシングル化など、

再び組み上げるにあたって多少修正しました。



サドルも夏仕様のスパイダーでケツ汗対策も万全です。

梅雨でまだ通勤には使ってませんが試乗した限りかなり快適です。




Chargeで癖になったカゴとかラックとか興味あるなぁ

ブルーラグとか行ったらまたパーツとか買っちゃうんだろうなぁ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿