2014年5月8日木曜日

二本引きレバーのDIY☆

全然ブログにUPしてませんでしたが、チャリは晴れの日は毎日乗ってますよw

やっと連休となったので、気になるカスタムをしました。



秋からはこのスタイルで最近サドル交換を済ませました。

実はバーテープって滑って乗りずらいんですよね~






今回のカスタム用に買った万力

屋上の手すりにバッチリハマってますw











何を挟むかと言いますと・・・・




ダイアコンペの安いブレーキレバー(右)です。

色々な挟み方をしました理由があります。

IKEAドリルでアルミ加工です!












完成した姿は・・・・・


ハイ!コレ!! 一本のレバーで二本のワイヤーを引けるように改造しました。

見た目も以前のPAUL(税込8,424円)のレバーよりコンパクトでイイじゃないですか!!

しかも左右で税込1,080円とお手軽w 今回は万力代2,500円と金属用ドリル8㎜、2㎜

の二本買っても5,000円でお釣りがきますw

グリップは昔流行ったスポンジ系・・・劣化早そうですが、なかなか握りやすくてGOOD!!!













このチャリを組んだのは2012年1月。そろそろニューチャリが欲しいなぁ・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿