2012年8月2日木曜日

8月1日は台風の波でSURFING☆

昨日も台風9号・10号からのウネリを求め行ってきましたよ!


最初は湘南が爆発寸前のようだったので、あまり期待しないで向かった

内房方面・・・波は?!


富〇Pは極たまーのSETで↑

ココ特有のショアブレイクっぽい感じ。

「こりゃ無理っしょ!というコトで、南下







続いて岩〇海岸




もう海水浴場なのでサーフエリアは端っこのみで

小さい波なのに激混みw


ごくたまーのSETで腹くらいかな?





内房は無理っぽいので南端Pを目指すコトに・・・




途中立ち寄った超マイナービーチ

お爺さんがペットとお散歩中?! かと思いきやヤギだしw





何だかんだ長いドライブの末たどり着きました平砂浦

まずはファミリーパーク



「お!そんなにデカすぎでもないかな?!」





・・・・・








いやいや二名入水されている方いましたが、意外とサイズあり、流れアリ

なカンジだったので、ワンサイズ落ち着いているお隣へ


ファミリーパークはメチャ遠い、しかも早朝から超暑いし





写真は何故か一枚しかないココ、南パラで入水


最後は大潮の引き一杯で超ダンパーブレイクで

一ラウンド目終了



上がると馬(マー氏)のフィンがサイド一枚無くなって、逆サイドが取れ掛かってるww

どうやらプラグを締めず入水したらしい(笑)

スーパーODOYA前のショップへ探しに行くもフューチャーフィンは取扱い無し

千倉にはあるらしいということで、食後に千倉へ・・・







馬(マー氏)を待っている間に千倉Pチェック。

風の影響も無くナカナカイイ波割れてましたw

ポイントブレイクなのでパスでしたけど・・・



再度、平砂浦へ戻る途中立ち寄った某ポイズンで有名なポイント。




数名入ってました。相変わらずロケーションサイコ―っす!



その後、南パラがイマイチだったので、いくらか落ち着いてるように見えたオーパにて入水。

乗る波すべてが最後は一気にドッカンとブレイクする波と2時間ほど戯れ終了






18:00過ぎてもまだまだ暑い



昨日が夏ド真ん中8月1日

2ラウンド共、海パンサーフィンもできる楽しい夏

でもあっという間終わっちゃうんだよねぇ

来週も波有ればイイなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿