2014年8月7日木曜日

8月最初の水曜日は鹿島エリアでSURFINGからの~

久々人の車に乗ってサーフィンに行きました。


自宅前待機・・・荷物多くなっちゃった(汗)





台風11号の進行速度が遅く、予想より波が無く風向きが良くない関東エリア

向かった先は鹿島エリア


超久々にこの坂を下ります。






最初のチェックは下○ポイントでしたが、あまりにも波が無くて写真も無し・・・






続いてのチェックは・・・



予想より波無い






左側の方が良さそう?!





コ○モもイマイチ




波が無さ過ぎて困ったオジサン・・・





結局左側まで行ってみる事になりました。




更に左側は少し割れてるけどロングばかり(汗)




右側の通称チャンタカPは手前深くて×


3人入水しましたが乗れたのはわずか1本

水温が下がっているとは聞いていたけどシーガルでも足が痺れるほど冷たいとは(涙)



30分程度で諦め移動する事に・・・

「どこ行ってもダメだし、時間も早いから九十九里のMBで飲んじゃおうか?」

という事で移動する事になり9:00頃に出発







途中スタジアム近くの某Pをチェック









出来そうじゃん!!! と即入水

なかなか遊べました♪

からのまだ11:00 2ラウンド目も考えましたが

水温低すぎと若潮でこのまま潮が引かない事を考えてやっぱり

遠いけど九十九里のMBを目指すことに・・・




2時間くらい掛かってMBに到着☆





飲んだりお昼寝したりで結構遅くまで居ました。

波はサイズありましたがカレントが河のようでしたよ。



こんな海に入ったらすぐ新堤までいっちゃうので入水はパス



天気だけはサイコ―でしたが千葉も水温激低でヤバいですよ~



来週はお盆休みです。

混んでるし海どーしようかなぁ・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿