2011年4月3日日曜日

被災後の千葉北②

安太郎~椎名内と北上してきて、いよいよ何時も入水していたカーブのポイントです。

草むらも津波の影響で枯れて歩道が広く感じます。


あれ?何か景色が違う・・・・


波チェックが早くできてしまう・・・この場所の以前の姿は・・・














こんな風に階段があって・・ちょっと高い位置から波チェックをしていたのに・・




津波ですっ飛んでました・・・


元々人がいない場所なので、だいぶ荒れてます。


低い位置からの眺めで、何だか違う場所にいる感覚でした。







更に北上する事に・・・動画で見た味っ子さんの有った場所に・・


おおっ!!


意図的に出された看板!更地になりすっきりしています。

恐らくご無事だったんでしょう。

また、再開の予感をさせる看板に一同ほっとしました。



そして秋にお世話になった例のポイントへ・・

こちらも津波動画で見ていました。

復興の為か駐車場には入れず、ならばと灯台へと向かいました。



風が入り波はイマイチでしたが、上陸してしまったであろう船が並んでいました。


港は復活したように見えます。ただ、周辺では船の燃料なのか

油の臭いが海からだいぶ離れた場所でも臭いました。




こうして久しぶりの海での時間を過ごす事ができました。

この先、津波での復興の事や、原発の放射能の事など再び千葉北に

お邪魔するのは何時になるかわかりませんが、必ず戻ってきたいと思います。



あーっ!早くサーフィンしてーっ!!

・・・・おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿