2011年4月3日日曜日

昨日の千葉北でお手伝いと、被災後の千葉北①

昨日は一カ月ぶりに海へ行きました。

最後に海に行ったのが3月2日で丸一カ月ぶりです。

しかし、昨日はサーフィンはしないで、いつもお邪魔していた場所で

ビーチクリーンなどお手伝いが目的です。


特に告知もされない情報でしたが多くの人が来ていました。


実際ナメていたのかも知れません。

津波で砂が駐車場所を覆っていたので撤去作業です。

高校生の時ドカチンのバイト以来のスコップ作業。

いやいや、ヤラレました・・・




作業を終えた駐車場所。

元は砂山盛りでしたが、だいぶ復旧したようです。

これだけ人数いても2時間でココまでしかできません。

2時間動きっぱなしでもうヘトヘトでした。


その後一週間ぶりに海と対面です。





風は入ってましたが、結構できそうですよ!



こうして本日のビーチクリーンは終了しました。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。



いつも千葉北の広範囲にお邪魔していましたので

いつものポイントチェックに向かいました。




ビーチクリーンそばのポイント。結構人が入ってます。

この時期、この状況で入る入らないは人それぞれの判断です。

ヤバい!イイ波デス・・・・サーフィンしてーっス;;




更に北上しました。

かつては北のメジャーポイントと言われた安太郎下ポイントです。




新しく建設されたばかりのトイレは砂で使えないようです。


川脇のコンクリートは落ちちゃってます。



椎名内方面はテトラが散乱してます。 恐らく入水は危険でしょう。



オブジェの石も転がってました。

震災から3週間経った今でも津波の凄さが伝わってきます。



更に北上すると、動画やブログで見ていた河口の橋が・・・


歩道の橋が、車道の橋に乗っかってます。

あまりに綺麗に乗っかっているので、すぐには状況が理解できませんでした。

普通車では、一応片側通行は可能でした。

橋を越え、ついに何時もお邪魔していたカーブのポイントです。


つづく・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿