2017年7月27日木曜日

台風でサイズUPな一宮エリアでサーフィン

ここ数日動きが変な台風5号からのウネリと南西風で波情報の点数が

異常に上がっている一宮エリアへ

しかしこの日は前線が南下する事からお昼前には北東風に変わる予報



先発の仲間と合流する前に一宮チェック


潮が多くアウトでなかなか割れず、インサイドのドッカンブレイク・・・










ファミマで仲間と合流してからオオツカの一宮側のお隣をチェック

(ポイント名は何なんでしょうか?)

周辺は激混みなのになんと無人

二人入水準備中だったので入っていくまでチェック




沖に一人。SETは頭オーバーのワイド気味

スーパー堤防の上から見ていると

たまにイイの来ていてできそう


ミドルで厚くなるけど空いているしと皆で入水




SETがくると少しハード

乗れるっちゃあ乗れるけどただデカいだけなブレイク





仲間のエイちゃんがSETでドルフィン効かず顔面強打で岸へ

自分も上がって見ていてもいまいち良く無い



何だか楽しく無いのでウェット着たまま移動する事に・・・









着いた先は太東。 入水は志田まで歩いて志田の隣で入水


イイのは一本しか乗れなかった。

基本ワイドブレイクで抜けられない波ばかり(涙)

前日まであんなに暑かったのに気温も大して上がらず

水温は激冷えで寒くなったのでそこそこで終了

何だかんだ周辺はイイ波なのに外した感ありでした。






まだまだ数日はサイズが残りそうなので次回はイイ波ヤリたいですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿