“イイ女”と“イタい女”、そんな差が如実に表れはじめる年齢、それがアラサー。
ある意味、女の一生を左右するといっても過言ではない時期です。
今回、『Menjoy!』は500人の男性を対象に「アラサー女子のイタい行動に関するアンケート」
を実施しました(協力:クリエイティブジャパン)。
この結果をもとに、どんなアラサー女性の行動がイタいと思われているのか、見ていきましょう。
■1:年相応の話し方をしていない
「高校生が喋るような言葉遣い」 「知性のかけらも感じられない話し方」
「話し方がいかにも男を釣る気満々」 年齢を重ね、人間としても成長し、
大人の品格を身につけているはずのアラサー。
それなのに話し方が幼かったり、敬語を上手く使えなかったり、
相手に媚びるような話し方をしていたりすると、
男性から“イタい女”だと思われてしまうようです。
仕事などでも責任があることを任せられるようになる世代。
ぜひとも話し方には気をつけたいものです。
■2:男性への理想が高すぎる
「男の学歴や職業だけで選んで“物件”と呼んでいる」
「結婚相手の理想が高望み過ぎる」
結婚を意識しはじめ、焦りだす時期とはいえ、
男性によって明らかに態度を変えるなどすると、イタいなと思われるようです。
結婚への貪欲さは胸の中に隠しておいたほうがよいのかもしれません。
■3:年相応の格好や化粧をしていない
「年を若く見せようと派手な洋服を着ている」
「十代と同じ服装をして三十代の要素を取り入れてない」
アラサー女子のファッションついてにも多くの意見が寄せられていました。
特に10代のようなミニスカートやゴスロリ、
フリル系のファッションを男性はNGだと感じているようです。
■4:酒癖が悪すぎる
「酔っ払って上司に介抱されている」 「飲み会で若い子に絡む」 「泥酔して愚痴をこぼす」
酒癖の悪さも多く回答に寄せられていました。
アラサーにまでなってお酒を飲んで潰れるのは“イタい”と感じる男性が多いようです。
酔った勢いで、めんどくさい絡みをしてしまうとアラサーを通り越して、
オバサン化していると言われてしまいそうです。
■5:必要以上に自分を若く見せようとする
「化粧が濃すぎて粉吹いてるところ」 「明らかに若作りの装いをしている時」
全体を通じて、必要以上に自分を若く見せようとしている行為について
男性は“イタい女”だと感じることが多いようです。
無理をして自分を若く取り繕ったり、年齢に焦ったりと、
そういった必死さを男性は見抜いているのでしょう。
いかがでしたか? とはいえ、まだまだ若いのですから、無理に若作りをせず、
歳相応にふるまえるようになれば、自然と大人の女性としての品格も身に付き、
恋も仕事も上手く回っていくことでしょう!
とまるパクリの内容ですが、最近では開き直って突き抜けちゃってる
アラフォー女子(?!) もチラホラ見られますが
開き直っちゃってる場合恋も仕事もどーなんでしょ?!
0 件のコメント:
コメントを投稿