2013年10月3日木曜日

今週も湘南方面でSURFING☆

ちっさい台風22号の影響で外房方面は厳しそうだったので、サイズに不安を持ちつつ

今週は最初から湘南方面へ向かいました。


台風通過中?! 雲の隙間から見える富士山






波情報でもサイズ小さい。何とかできそうな鵠沼を避けて第二Pをチェック



ウネリはあるけど割れて無い・・・・






取りあえず鵠沼見るか?!と東へ向かうと途中土砂降りの雨・・・・

車を降りずに何故か七里へ





当然波無し


朝一は潮が多くウネリも届かないのか?!

と少し仮眠・・・・再度チェックするがまったく変わらず(悲)





引き一杯まで時間もあったので東ウネリが入り易い西湘へ





花水駐車場が工事で無くなってチェックせず、大磯まできちゃいました。

サイズは頭位ありそうです!!でも結構ワイドだなぁ・・・



まぁココでいいか!! と早速着替え浜でチェックしていると、

強風で煽られてるし、更に地形も厳しめ?!

入るのを躊躇しましたが、どうせダメならいいんじゃない?!

ということで渋々入水。




・・・・・





結局、乗れる波は来なくて30分位で一本も乗らず速攻上がりました(涙)


まだスッキリやってる時間・・・・悲し過ぎる・・・・





このままでは終われない!!! と着替えからの湘南エリア最西の吉浜Pを目指します!!




この頃には晴れてきましたw

景色はサイコ―♪




到着するとマサカのSET頭~な波ww 入水前写真撮らずに入水

SETはかなりワイドでしたけど、ミドルサイズも十分インサイドまでいける

イイ波でしたw





潮も上げてイマイチにな終了








上がった後の写真

でもまだまだできそうですw



何度も吉浜へ行ったこともあり、小田原も何度も通っているんですが

小田原城に行ったことが無い!!

「小田原城いってみよう!!」というコトに・・・




とその前にランチ♪

ラーメンMAPで探した高得点なお店へ伺うが・・・・


改装中で営業してないし・・・・



仕方が無いので駅前でラーメン屋を探すことに・・・





なかなか栄えてますねぇ






ウロウロして結局ココで入店。

店内が少し汚い感じで期待しませんでしたが・・・・


みそらーめん500円!!

腹減ってたからか、結構美味かったw





からの~



食後のコーヒータイムw


こちらの二階でオトコ二人でケーキセット600円w

らーめんより高いしwww




なカンジで満足してしまい、結局最初の目的小田原城はどうでもよくなり

帰路へ・・・小田原厚木道路~東名~首都高と贅沢に帰ってみましたw




結果天気も波も良くイイ一日でしたw


来週も良い波やりたいっすね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿