2013年10月24日木曜日

10月23日は湘南でSURFING☆ からの~・・・

台風27号、28号が接近するなか、いつもの千葉外房エリアはハード気味でした・・・

そこで、サイズも有り、風も合ってそうだったので、またまた湘南エリアへ向かいましたw


暗いうちに出発で、今回は珍しく下町経由ですよ~










元某サーフショップスタッフS氏とも合流し波情報を元にチェック&入水は・・・・








ハイ! 超珍しく鵠沼SKパーク下

辻堂より西は潮上げ過ぎで×

七里エリアはS氏曰くこの日は知り合いが集まってるということで

タダでさえ混んでるのに、波取れなきゃ意味無いじゃーんという理由で鵠沼に決定。



時間によっては遊べる波ありましたw






気付けば3時間以上入ってたみたいです。

特に最初の1時間はSETも来なくなり厳しかったので

そんなに入ってた?! という感じ







四十路のエイちゃんは、この日、人生二度目の湘南

まだ江の島に行った事が無い!! ということで江の島観光へ



海沿いはマンションの建築ラッシュです!






橋を渡り・・・・・



またまたオトコ(オッサン)だけで観光ですw


江の島エスカー

昭和34年に国内初の野外エスカレーターとして登場だそうですww

日本初エスカレーターでは無く、国内初野外エスカレーターでしたねw







江の島といえばシラス。

でもそんなにシラス押しされても、そこまでシラス食べたくないしなぁ・・・









結局食べずに鎌倉~逗子方面へ





七里も結構良さそうですw

でも腹減ってたのでまずはランチと海沿いを走ります!









由比ヶ浜にある例のシャレオツバーガーショップを発見



オトコ(オッサン)3人で入ろうと思いましたが、メニュー見て金額に驚く下町のエイちゃんw 

思わず「たっけぇ~っ!!!!」と声が漏れます

結局オトコ(オッサン)3人の色気の無い食事にはコストが掛り過ぎと駐車場へUターンw






材木座も人いっぱい










まだまだ車を走らせ遠い記憶のアソコを目指します!!!








結局、逗子も過ぎ葉山まで来ちゃいましたw


到着して席に着きます



シャレオツなテラスでランチですw









こっちまで来ると海も綺麗です。




ココは高いんじゃないの~?! な声が聞こえてきそうですねぇw

ランチはSETで680円+おかわりコーヒー180円

安いんじゃない?!
























食べたのはココでした!!!

記憶ではココはジョナサンだった気がするんだけどなぁ・・・

何しろ20年ぶりの葉山なんでしょうがないっすねw






夕方も波良さそうでしたが、職場を変わったばかりの人や、資格試験を終えたばかりなど

疲れてるし寒いしテンション下がって帰宅でした。



でも休日としては超満足

来週もまだ台風が続くか?!





マサカねぇ???・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿