2013年8月23日金曜日

3年ぶりに伊豆へ旅行ッス

毎年恒例にしていた伊豆旅行も、震災以来行っていませんでしたが

何だかまわりの雰囲気に流されてか、今年は行ってきましたョ





いつも海向うよりは遅めの出発。


波は数日前に台湾近海で発生した台風12号からのウネリを期待デスw




道中U佐美Pはフラット・・・


まぁ台風ウネリは南~西うねりなので当然ですが・・・









以前に知人から聞いて知ったA川Pをチェックw

・・・って入った事無いんですけどね。



源泉でしょうか? 蒸気が上がってます。




降りた正面






右端・・・・正直入った事無いので、何処がPなのか解りません(笑)








ちょくちょく寄り道して目的地の南伊豆の某多田戸Pに到着


海水浴エリアの波がイイ感じでしたが、サーフエリアもソコソコできました。

台風のウネリも少し入っていたようで、ボヨつきつつSET胸くらいのブレイク


ロングも一緒のエリアで混みこみですよ・・・・





数本イイの乗ってからの~


BEER タイムっすw




この後も入ったけどローカルらしき方々が続々入って来たので終了。




いつもチバラキで入水の自分には、この混雑が結構ツライですねぇ















長距離運転の疲れもあり、夕食から晩酌タイムで早めの沈撃

夕食は期待の海鮮丼を食べたかったのですが、お店が水曜休みのようです。

また食べられませんでした(涙)







翌朝5:00に目覚ましSETからのチェック。


写真はまたまた無しですが、この時は2人しか入水してません。

12号からのウネリがヒットしてSET頭半オーバーなカンジ・・・




続々とサーファーが集まってきてましたが、入っていく気配なしです。





SET間あるのでアウトに出れそうでしたが、アウェイで一人・・・


いつも仲間と入っている癖か、一人ではやだなぁと朝一は入水せず・・・








お出かけ前に再度波チェック・・・




遊泳禁止の為か、昨日と打って変ってガラガラ











横写真は見やすくていいなぁと気付きましたw

次回から横にしようw











インサイドは真っ白。

たまのSETは頭半はありました。



ここでもSET間で出れるちゃあ出れるけど、距離も乗れず正直波もそこまで良く無い。


結局、台風のウネリをかわす超メジャー某白浜Pへいきました。













レスポ側で入水で写真無しですが、SET胸位。

人はソコソコ居ましたが、波はソコソコ取れました!


しかし、お盆も過ぎてるのに白浜はすごい賑わいっすね!




若者も結構集まってましたよw 

少しづつ海に人が戻って来ているように感じました。









帰りは伊東で花火大会が有るので、渋滞前にスルーすることに・・・




帰宅途中にあるまぼろし博覧会(笑)

今度寄ってみようw



厚木で少し渋滞が有りましたが、21:00前には帰宅。






楽しかった夏休みは終わりですねぇ・・・・次はドコに行こうかな?!






0 件のコメント:

コメントを投稿