2017年5月21日日曜日

先週は5年振り5度目のPhuketに行ってました・・・

今回は4泊6日の社員旅行で訪Phuでした。




今回はJTB担当者が使えない奴で、同行者の席もバラバラで他人様の真ん中の席

道中辛かった(涙) トランジット含め約9時間の移動時間の後

夜にやっと空港へ到着


来ていない5年の間に増築されて綺麗になってましたw




今回も宿泊はミレニアムリゾート

中心街も近くショッピングセンターも併設で超便利



夕食後少しお散歩して就寝



翌朝は何時もの常夏屋さんのガイドで北部エリアへ



風はサイドで面ザワだけど良さそうw










シーズンが始まったばかりでまだ砂が落ちきっていないそうです。

でもソコソコ遊べました♪





続いて翌日は少しスロースタートでカタビーチへ

数年振りのサーフィンをするタムに付き合って小さめの右側で入水



たまのSETは乗り繋いでインサイドまでいけちゃうので

肩慣らしには良かったんじゃないでしょうか?!




ビーチでは写真撮り用のイグアナに遭遇

ほぼ無理やり撮影会w


緑色なのでカメレオンかと思っていたら後でイグアナだと指摘ありw




最終日朝からスコールが激しいけど風が弱そうなので

再びカタビーチへ





SETは頭チョイでボヨボヨ気味でしたが、かなりイイ波でしたw

今回面ツルでサーフィンできるとは思っていなかったので良かったですw

















今回の訪Phuで思った事・・・・

今のPhuketの街には中国人が溢れています。

以前は歩いていると現地の人に「アジノモトー!!」だの

肩を組んできたりとかフレンドリーでしたが

今は「ニーハオ‼」と声を掛けられフレンドリーな感じはありません。



中国人と区別がつかないようで、日本人がまったくチヤホヤされません。

クラブも白人が経営している白人向けクラブだけ少し盛り上がっていましたが

バリのスカイガーデンみたいな感じです。


自分はあまり楽しめませんでした(悲)





中国人が爆買いやら何やらして評判を落としたのか、日本人が減って

日本人が商売的においしく無くなったのか分かりませんが

時と共に街や状況は変わるんですね・・・・・











今のところ、次はベトナムのダナンを狙ってますw




0 件のコメント:

コメントを投稿